さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

GREC(グレック)

ららぽーと富士見・前半

寒い日が続いていますね。
皆様、いががお過ごしでしょうか

今回はららぽーと富士見に行ってきました。

寒い日にお出かけはちょっと・・・  という方、
気温や天気に関係なく楽しんで頂けますよ。

こちらにはデジタルアートの
先駆けとしても知られるチームラボの常設施設
チームラボ学ぶ未来の遊園地があります。

大型のショッピングモールなので
お買い物はもちろん、食事や映画なども
楽しんで頂けます。

建物内は段差がほとんどなく、通路もかなり広めです。
ほとんどのショップ内も段差がなく
車椅子やバギーでも安心して過ごして頂けます。

到着早々にお食事にさせて頂きました。

レストラン街は3階、フードコートは1階にあります。
今回は3階にある「雲竜一包軒」(うんりゅういっほうけん)に行きました。

本格中華なのに、リーズナブルなお店です。
お店の中も段差がなく、車椅子でも安心です。

見た目にも楽しい小籠包とチャーハン、餃子スープのセット。

ほうれん草やカボチャなど、自然食材を用いて色付けされた皮に
カニ味噌餡やフカヒレ餡などが入っています。

こちらは五目中華おこげ。
エビやイカ、たくさんの野菜の餡をアツアツ鉄板のおこげにかけて頂きます。
餡をかけた瞬間のジュージューという音と
立ち上る蒸気と香りに食欲をそそられます。
最初はカリカリだったおこげが餡を吸ってトロトロと
雑炊のような食感になります。
硬い物が苦手な方でも召し上がって頂けると思います。

1階フードコートにもお邪魔させて頂きました。

マクドナルド、ケンタッキーフライドチキンはもちろん
たいめいけんや、トラジ食堂など、
こちらもまた、おいしそうなお店が軒を連ねています。

チームラボは2階になります。

後編へ続きます。

PAGE TOP