さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

ケア付き介護タクシー社員ブログ

軽井沢日帰り旅行

こんにちは、梅本です

今回は8月に軽井沢に行きましたお話です。

ご依頼の内容は、ご本人が若い時によく行っていた軽井沢に娘様とお孫様と一緒に行きたいという内容です。

当日出発時間が早かった為か午前中は少し寝むそうにされていましたが、お話されているうちに目が覚めてきてよくお話されていました。

 

軽井沢に到着してまずイタリアンのレストランで昼食をめしあがりました。

車イスの方なので店内は入るのが難しいとの事でテラス席での昼食になしましたがこの日の気温が23度と少し涼しいぐらいの気温で想像以上に快適でした。

食事中はお孫さんと会派をいろいろされており朝の寝むたそうな感じが吹っ飛んだかのように気分が上がっていました。

 

昼食後は軽井沢の町を散歩されており、昔よく来たお話や別荘があったってよく行ってたけど仕事が忙しくなってからはあまりいけてなかったなどと昔の事を思い出されているご様子でした。

 

その後は軽井沢プレミアムアウトレットに行かれ買い物をされ帰路に着きました。

帰りの車内では疲れたとおっしゃており言葉数が減っていましたがお孫さんとお話されているうちに疲れを忘れたようにずっとお話されていました。

 

ご自宅に到着してベットに横になられる際すごく疲れたご様子でしたが、少し笑顔にも見え「疲れたけど楽しかった」と感想をおっしゃっていたので外出出来てよかったとこちらも感じることができました

PAGE TOP