さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

ケア付き介護タクシープライベートケアGREC(グレック)

利用を検討されている方必見!小澤介護サービスのサービス内容紹介

利用を検討されている方必見!小澤介護サービスのサービス内容紹介

介助を必要とする高齢者の外出には、ご家族や専門的な知識を持つヘルパーの付き添いが必要です。さいたま市の小澤介護サービスでは、ご家族が遠方に住んでいる、または忙しいなど、様々な理由によって付き添いができない場合に便利な、外出支援を行っています。ご家族が付き添っていても心配な冠婚葬祭などにも、ぜひご利用ください。

 

小澤介護サービスで受けられる外出支援の内容

小澤介護サービスの外出支援では、介護を専門とするスタッフが同伴するため、車への移乗や送迎だけでなく、お手洗いや食事、入浴の介助まで幅広く対応可能です。

外出支援を利用した行き先は様々で、病院の付き添いや金融機関での手続きのお手伝い、お買い物やお墓参りなど、高齢者の「行ってみたい」「やってみたい」という希望にお応えするサービスを提供しています。

 

外出支援を利用されたお客様の声

ご依頼内容

家電を買いに行きたい

ご本人の状況

以前までは自転車で買い物に出かけていたが、自転車に乗るのが不安になった方

サービス内容

ケアマネージャーさんの紹介で小澤介護サービスの外出支援サービスをご利用してくださったお客様です。当日お迎えに行くと、時間前にもかかわらず外で待っていてくださり、楽しみにしてくれていた様子でした。

一緒に電気屋さんに向かい、いろいろなお話をしながら買い物を楽しまれていました。買った商品はご自宅のお部屋までお持ちしましたが、「一人だと持ちきれない量の荷物だったから、すごく助かりました」とのお言葉をいただきました。

ご依頼内容

群馬県前橋市までお墓参りに行きたい

ご本人の状況

車椅子を使用していて介助が必要な方

サービス内容

ご両親のお墓と亡くなった旦那様のご両親のお墓など、計3箇所を訪れたいというご依頼でした。息子様を含めたご親戚の方が数名同行されるということでしたが、お手洗いなどは介助が必要になるため付き添いのみでご利用です。事前に施設の方にパットなどはいただいていましたが、こちらでも新聞紙やビニールなどを準備しておきます。

道の駅などにはバリアフリーのお手洗いはありましたが、昼食会場ではバリアフリーのお手洗いがなかったため、サポートをさせていただきました。お墓参りでは段差やでこぼこ道などが多いため、ご本人様に負担がかからないよう道選びを行っています。

10時間の長旅だったにもかかわらず、施設に戻るとコミュニケーションをとっていて、疲れを感じさせない方でした。ご家族様からは「おかげで楽しく行くことができました。ありがとうございました。」と嬉しいお言葉をいただきました。

さいたま市にある小澤介護サービスは、ご利用されるお客様の手足となってお手伝いをさせていただきます。施設からの一時帰宅や病院・お墓参りの付き添いなど、介助を必要とされる方の外出支援を行います。さいたま市で外出支援を必要とする場合は、ぜひ小澤介護サービスへお問い合わせください。

 

さいたま市で外出支援や付き添いが必要なら小澤介護サービス

会社名 株式会社 小澤介護サービス
住所 〒331-0804 埼玉県さいたま市北区土呂町2丁目13−3 第三秋山ハイツ103
連絡先 Tel.048-788-1182
Fax.048-788-1194
URL https://ozawa-kaigo.com/
事業内容 逆ショート、さかさデイ
設立 2015年9月8日
役員 代表取締役 小澤怜太
資本金 7,000,000円

PAGE TOP