さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

お知らせ

新型コロナウィルスの対応について

深刻化しているコロナウィルスの感染を抑えるため、当社としては下記のような対応を取らせて頂いております。何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

業務中の対応について

・スタッフは業務中にマスクを着用させて頂きます。
・ご乗車頂くお客様(ご家族を含む)に手指の消毒をお願いしております。
・外気の温度が低くない場合は、窓を少し開け、常時換気した状態で運転をさせて頂きます。

 

お受けする仕事について

・やむを得ない場合(病院の受診や必要なお買い物など)を除いて、「三つの密」のいずれかを満たす可能性の高い場所への外出はお断りさせて頂きます。
・上記は、埼玉県による自粛要請が継続している期間とさせて頂きます。

 

危機管理体制について

・仮にスタッフの感染が確認された場合、保健所の指導に従いながら、関係各所に迅速に報告させて頂きます。
・上記の場合、保健所の指導に従い、感染のリスクがなくなるまでの間、業務を休止させて頂きます。
・休業中も、電話やメール等によるお問合せに関しては、可能な限りご連絡が取れるようにいたします。

2020年4月1日 株式会社小澤介護サービス
代表取締役 小澤怜太

追記(1)

下記の対応を追加させて頂きます。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

・新規感染者のルートを確認し、クラスターが発生している可能性が濃厚な場所に関しては、付き添いの業務はお断りさせて頂きます。
・濃厚接触者の疑いがあるお客様を、どうしても対応しなければならない場合は、厚労省からの通知777番を参考に対応させて頂きます。

2020年4月6日 株式会社小澤介護サービス
代表取締役 小澤怜太

追記(2)

下記の対応を追加させて頂きます。何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

・スタッフ間の感染リスクを低減させる観点から、車両ごとに利用するスタッフを固定させて頂きます。そのため、希望スタッフや希望車種のご指名があった場合に、ご希望に添いかねる可能性がございます。
・福祉用具は、お客様がご利用されるごとに殺菌消毒を行います。そのため、緊急時の対応がすぐに出来ない可能性がございます。
・スタッフに感染者が出て保健所より業務停止の指示が出た場合、翌日以降にご依頼頂いておりました業務のキャンセルをご依頼させて頂く可能性がございます。

2020年4月9日 株式会社小澤介護サービス
代表取締役 小澤怜太

新サービス「オンライン外出」の開始について

当社では、映像と音声をつなげる通信機器「iPad」を利用して、ヘルパーがあなたに代わってお出かけする「オンライン外出」のサービスを開始いたしました。お家にいながら外出気分を味わえる「新しい生活様式」に合わせた新しいサービスです。

2020年7月17日 株式会社小澤介護サービス
代表取締役 小澤怜太

PAGE TOP