さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

お知らせ

新型コロナウイルス5類引き下げに伴う対応の変更について

5月8日より、新型コロナウイルス感染症の区分が、2類より5類へと変更されることが政府より発表されました。これに伴い、当社のこれまでの感染症対策についても、下記のように変更致します。

業務中の対応について

・スタッフは業務中、基本的にマスクを着用致します。しかし、口元を見てコミュニケーションを取られるお客様や、認知症などで表情が見えなくなることで心配されるお客様などに応じて、柔軟にマスクの着脱を行います。
・ご乗車頂くお客様(ご家族を含む)に手指の消毒を求めません。感染経路の大半が空気感染、飛沫感染によるものと判明しているためです。車の清掃については、基本的に一日の業務終了時に行い、それ以外は必要に応じて実施します。
・換気については、従来の常時窓を開けた換気状態での運転を見直し、外気の状態に合わせて空調の調整を致します。お一人のお客様ごとに換気を行うことは継続してまいります。

お受けする仕事について

・新しい感染症の恐れがない場合、お客様の発熱等で仕事をお断りすることはございません。
・3密のある場所についても、お断りすることはございません。

情報共有について

・スタッフの感染が確認された場合、全てのお客様にご報告することは致しません。
・希望のある方は、感染状況を知りたい旨仰っていただければ、スタッフ名など個人情報は伏せつつ、お伝えいたします
・スタッフの感染が確認されたために休業することはございません。

2023年5月2日 株式会社小澤介護サービス
代表取締役 小澤怜太

PAGE TOP