さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

ケア付き介護タクシー社員ブログ

買い物介助

お久しぶりです。梅本です。

 

今回はさいたま市見沼区にお住いの方のケア付き介護タクシー(買い物)でご依頼いただいたお話です。

お一人で暮されており、片麻痺の言語障害がある方です。

 

この日は、買い物に行きたいお聞きしていましたがどちらに行かれたいとお聞きしていませんでした。

訪問した際にお聞きしましたがなかなか伝えるのに上手くいかなかったのですが、

やっとの思いで伝わったとき嬉しさと安堵の表情を浮かべていました。

その後の外出介助はスムーズに進み買いたい物は一つなくて買えませんでしたが、

満足そうにされておりました。

PAGE TOP