さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

プライベートケア代表ブログ

猫探し(プライベートケア@さいたま市)

こんにちは。代表の小澤です。

暑いやら、寒いやら。お体にみなさまお気をつけください。

少し前のお話になります。

プライベートケアで、迷子の猫ちゃんを探してほしいという依頼をもらいました。

飼い主の方はさいたま市内の女性の方で、60代で、病気で片足がありません。

車いすで生活されていて、通院や買い物に一緒に行っていました。

迷子の猫ちゃんはまだ1歳行かない子猫で、その頃、ドアから出たり入ったりしてしまっていたそうです。

ある日、「シャーッ!フギャーッ!!」という猫の叫び声が、家の外から、飼い主の方に聞こえました。

どうやら隣の猫とその子猫が喧嘩したようです。

それっきり、姿が見えなくなってしまったというのです。

どうか探してほしいと依頼がありました。

まず、翌日ぐらいに私一人で探しました。

駐車場の車の下、近所の柄の影、いそうな場所を探しますが見つかりません。

翌々日、私がいけないので、社員の梅本が探しました。

やはり見つかりません。

その間、プロの方にもお願いして、

チラシを作って貼り出したり、探してもらったりしました。

それでも見つかりません。

行方不明になって1週間が経とうとした頃、また探したいと連絡が。

今度は、飼い主の方も、車椅子に乗って一緒に探すと。

夕方から夜になる、猫が活動する時間を探しました。

なんと3時間。

ずっと声を出し、覗き込みながら探したものの、見つからず。

流石に飼い主のお客さんも「もうどっか行っちゃったのかな・・・」と諦めかけていました。

私も、「そうかもしれないね。諦めなきゃいけないかもね」と話して、玄関を出たその時!

「ニャー」

家の脇の塀から、その子猫ちゃんが顔を出しているではありませんか!

喧嘩した猫のいる方を向いたりしながら、とても気にしている様子。

「いた!いた!早くチャオちゅーる(猫が大好きなおやつの商品名)ちょうだい!」

飼い主さんに声をかけ、「ほらほら〜」とチャオちゅーるで誘いながら近づき、

とったどー!!

無事に保護しました。

見つかったのが何よりでしたが、こういうドラマチックな展開が今思い出しても笑えます。

またのご利用、違う内容が良いですね。お待ちしております。

PAGE TOP