さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

GREC(グレック)社員ブログ

お墓参り

こんにちは、梅本です。

今回は、先日行きましたお墓参りのお話です。

ご家族からのご依頼でお母様をお墓参りに久しぶりに連れていきたいとありました。

ご本人様は施設に入られており車イスをご利用されている方ので普通の車だと乗り込むのが難しいとの事と少し認知症があり夕方ぐらいに落ち着かない様子があるとの事でご依頼いただきました。

当日お迎えに上がるとご家族と久しぶりにお会いしたためかとても喜ばれているご様子でした。

埼玉県の寄居まで約1時間半と長い時間でしたが、お嫁様とお話されておりとても楽しそうにされていました。

現地に到着すると久しぶりにきましたと懐かしそうにお話されていました。

お墓にお参りされましたがこの日は雨が降っていたため10分ほどで車に戻られましたが、

来れてよかったとご本人とご家族様がとても喜ばれていました。

帰りの車内でも落ち着かなくなるご様子もなく帰られました。

ご本人様は認知症でお墓参りしているのもわからなくなる前に連れていきたかったので今回無事に行く事ができてよかったと、とても感謝されていました。

PAGE TOP