さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

GREC(グレック)社員ブログ

美術館に行く!(埼玉県立近代美術館)

こんにちは、梅本です。

先日障害者施設の方たちと美術館に行ってきました。

今回は送迎のみで、実際には美術館の中まではお付き添いはしてはいないのですが、

移動の車内でお話など聞いていると、久しぶりの外出のとの事でした。

車内では、そわそわされたり外を眺めていたりとどこか少し落ち着かない様子でした。

美術館に到着すると、職員の方と一緒におり見学に行きました。

僕も、時間があるので見学されに行くところを見に行く事にしました。

今回見て周っていたところは、埼玉県の障害者の方が作られた作品が展示されている所で、

埼玉県の中でも選ばれた作品が展示されているとの事でした。

そして今回お連れして方の作品も展示されており、それを見に行くというのがこの日の目的でした。

見学を終え車まで戻ってこられた時には皆さん疲れており、帰りの車内では寝ている方もいました。

三時間ほどの外出でしたが、だいぶ疲れていましたが息抜きとかにはなったのではないかと思いました。

PAGE TOP