さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

GREC(グレック)代表ブログ

【GREC】大宮花の丘を散歩

こんにちは!代表の小澤です。

暦にしては暖かい(というか少し暑い)日が続いています。
気候変動的にはよろしくないとは思いますが、
お年寄りの外出にとってはありがたいことです。

今日は、さいたま市内の介護施設の方々を、
「農林公園 大宮花の丘」までお連れしてきました。

天気が良く、風もなく、外出にはうってつけの秋晴れ。
車椅子の方1名、シルバーカーの方1名、独歩の方1名。
合計3名の方と、小澤がお出かけしてきました。

花の丘公園は、歩道がしっかりと整備されていて、
道もなだらかな感じ。
また、園内のあちらこちらに、ベンチがあるので、
みんなで休み休み行きました。

この日はパンジーやコスモスが綺麗に咲いていました。
ホウキグサも、少し色づいてきたかなという具合。
季節はずれのバラも咲いていました。

「気持ちがいい!」
「綺麗ね」

そんな声が聞けて、嬉しくなりました♫

一回りした後、ベンチに座ってお茶を一服しました。

「また連れてってね!」

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

PAGE TOP