さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

ケア付き介護タクシー代表ブログ

榛名ふもとの墓苑へ

こんにちは!代表の小澤です。

10月に入りましたが、夏日が連続。
なかなか体調を整えるのが大変ですね。

さて今日は、榛名山の麓にある墓苑に納骨をされたいというご依頼で、
群馬県渋川まで行ってきました。

ヘルパーさん2名も同乗され、自身含めて計4名で出発。
道中、会話も弾みました。

さいたま市から圏央道の桶川・北本ICに入り、
関越道から渋川まで。
なかなかの快晴で、気持ちの良い道のり。

高速を降りた後、道の駅で一休み。
その後、墓苑に向かいました。

山の中腹にある墓苑で、そこから眺める景色は広々としていました!

納骨が無事に終わり、
渋川駅近くの「とんでん」でお昼をいただきました。
お客さんの方は、「肩の荷が降りた」とおっしゃり、
「今日はありがとう」と言われながら一杯されていました。

行きは歩行でしたが、帰り道は念の為リクライニング車椅子に乗られて行きました。

一日がかりのお出かけになりましたが、
お元気そうでよかったです。

また、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP