さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

GREC(グレック)社員ブログ

【GREC】さいたま造幣局(高齢者 おでかけ 埼玉)

こんにちは!

今日は、さいたま市北区の施設の方女性2名とご一緒に「造幣さいたま博物館」に行ってきました。

行先を伝えると、「え~見学?」と、少し曇り顔のご様子。。。

何はともあれ、行ってみましょうと車を走らせました。

博物館につくと、先程とは違い興味津々。

千両箱や、お金の入った袋を持って「重くて持てな~い」と笑顔も見られ

「こんなに沢山のお金に囲まれて、寿命が延びるわ」との声も頂戴しました(笑)

 

博物館を後にして向かった先は「高倉町珈琲 大宮店」

三時のおやつは、こちらのスウィーツと珈琲で。

お二方とも、迷いながらもアップルパイやフレンチトーストを召し上がり

お腹いっぱいのご様子。

また食べに来ましょう!と言って、帰路につきました。

またよろしくお願いいたします。

PAGE TOP