さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

おすすめ観光地ケア付き介護タクシー代表ブログ

ランドマークタワーで横浜を一望(おすすめ観光地)

こんにちは!代表の小澤です。

今年の元旦は風が強かったですね。子どもと凧揚げをしましたが、凧糸がなくなるぐらいまで高く上がりました(笑)

さて、今日は、三が日の最終日、1月3日にご利用いただいたサービスのご紹介です。

さいたま市内の四十代で障がいのある方とご一緒に、横浜周辺を日帰りで行ってきました。

主な目的地は「ランドマークタワー」「厳島神社(広島ではないです)」「イセザキモール」「大黒埠頭パーキングエリア」。

昔、祖父母の家がこちらの近くにあり、巡ってみたいとのことでした。

朝9時にお迎えにあがり、いざ出発!

三が日、車の混み具合が気になっておりましたが、全くの杞憂に終わりました。スイスイです。

出発後に、最初の目的地として追加のリクエストがあり、川口に新しくできた「ハイウェイ・オアシス」によってみたいと。合点承知。

こんな感じで、非常に綺麗なところでした。コーヒーを購入して、今度は横浜を目指します。

天気は曇りでしたが、そこまで風がなく、気持ちよく運転できました。時折、箱根駅伝のラジオを聴きながら進んでいきます。

1時間半経たないぐらいで、「ランドマークタワー」に到着。

ちょっと迷いましたが、展望台まで行く入り口にて、チケットを購入し、69階へ!

横浜を一望できる素晴らしい眺めです♪お客さんも、何枚も写真を撮られていました。

ランドマークタワー内のレストランで昼食をご一緒して、次なる目的地の「厳島神社」へ。

街中にある神社で、三が日ということもあって多くの方で賑わっていました。

続いて、横浜スタジアムの近くにある、「イセザキモール」。

こちらは、一通り歩いて、「懐かしいなあ」と一言。

「このお店も昔からあるんですよ」など、昔の思い出を吐露されていました。

その後、海の見える公園を通って、帰路へ。途中、一度パーキングエリアにてトイレ休憩をとった際、会社にお土産を買うのを忘れていることに気づきました。

横浜なので中華街っぽいお土産にしようと思い、「麻花」という中華のオヤツを購入しました。

お客さんは、ご自身のために大きなパンを買われていました。翌朝の朝ごはんだそうです。

帰宅、17時半ごろ。

「楽しかったです。また、お願いします」と言ってくださいました。

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

PAGE TOP