さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

ケア付き介護タクシー代表ブログ社員ブログ

介護旅行ディズニーシー編

こんにちは梅本です。

今回お話するのは、12月にディズニーシーまで旅行にいかれた話です。

ご依頼の内容は、おじいちゃんとお孫さんをディズニーシーに連れていき遊びたいと娘さんからご依頼を頂きました。

高齢者を連れてのディズニーシーは行ったことがないので不安なので介護のできる方を連れていきたいとの事でご依頼をしていたようでした。

当日の持ち物は、基本的にずっと外を歩くため厚手の上着とひざ掛けを持っていくようにしました。

現地に到着するとクリスマスの装飾をしておりご本人も「綺麗ですね、早く写真撮りましょうよ」と気分のほうが少し上がられているようでした。

ディズニーシーの中では乗りのに乗られたりあちこちで写真を撮られたりと楽しまれているご様子でした。

夜ごはんんはディズニーシーの中にあるレストランでお食事をされそこからはパレードが少し見えており見ながら食事を楽しまれていました。

最後にクリスマスツリーのところに行きお孫さんと娘さんとご本人で記念撮影され園内を出ました。

この日は予約しているホテルに泊まられて次の日帰られました。

今回はご本人も「ちょっとした旅行で楽しかったよ」ととても満足されてたご様子でした。

PAGE TOP