さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

代表ブログ

藤田英明さんのトークライブ①

先月26日の夜、私、柄にもなく渋谷におりました。
社会人になってから若者として認知してもらえなかった私でしたが、
やっぱり渋谷とも基本的に無縁の生活でした。
しかし、そんな私が渋谷にいた理由は、
話を聴いてみたい人のトークライブが行われるためです
 
その人とは藤田英明さんという方です。
介護の世界にいらっしゃる方は、
一度は「茶話本舗」という名前を聞いたことがあるのではと思いますが、
その創業者の方です。
 
まだ創業して10年ですが、
35歳にして700店舗を達成。
 
(茶話本舗のモデルについては、
また今度詳しく調べてきます!)
会場に15分ほど遅れていくと、
すでに人がたくさん!
一応、人数70名とのことでしたが、
もっと来ている感じもしました。
トークライブとのことで、
前には司会2人と藤田さんの3名。
IMG_0435
藤田さんの風貌は、どう見ても介護関係の人ではなく、渋谷のラッパーでした(笑)
話、すごかったですよ。
「問題意識を持ち続けること」
「実際にやってみること」、
「とにかく努力、工夫と改善しまくること」
そんな人柄を感じました。
詳しい話はまた次回。
とぅーびーこんてぃにゅー。

PAGE TOP