さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

代表ブログ

「一人から始める老人ケア」を読んで

「一人から始める老人ケア」を読みました!
14人の方々の、介護での起業経験をまとめた本です。

とにかく、馬力のある方が多いことに驚きます。

施設での介護に嫌気がさして、とか、
今の会社での介護のやり方に不満があって、とか、
載っている方が起業した理由は様々でした。

けれど、共通しているのは、
お年寄り中心にした介護をしたいという強い思いと、
それに起因する既存の制度や職場に対する大きな不満。

また起業は準備が整ってからするものではないことは、
介護の業界でも同じなんだな~と心強く感じました。

ぼくも頑張りたいと思います!

PAGE TOP