さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

ケア付き介護タクシー

家電を買いにお店へ

日中は暖かい日がでてきましたが
まだまだ寒い日が多く気温差で、体調を崩すような時期にもなっています。
まだ油断せず体調管理に努めていきましょう。

さて今回の依頼は在宅の方で、電気屋に掃除機と炊飯器を、
買いに行きたいという依頼の内容でした。

ご本人は、以前まではご自身の自転車で買い物に出かけてたようでした。
しかし、最近では自転車に乗るのも不安とのことで、ケアマネジャーに相談したところ、
当社を紹介していただき、今回依頼を受けることになりました。

当日ご本人を迎えに上がると、時間前なのに外でまっておられ、
今回の買い物を楽しみにされている様子でした。
ご本人から、

「古い掃除機を持って行って、新しいのを買ったら引き取ってくれますか」

と聞かれたのですが、わからなかったので一応持っていくことにしました。

いつも行かれていた電機屋にも着き、商品を見ていると、

「最近は安くて良い商品が多くて、目移りして選び辛いな」

とおっしゃっていたので、どういったもの欲しいのか伺い、
要望に合わせたものをこちらから説明しながら買い物を進めました。

商品を一通り選んだところで、別のものも見てみたいとの事で見ていると、

「昔はこれを買うのが夢だったんだよ」

とオーブンを見ながら楽しそうに昔の話をされていました。

一通り見たところで、選んだ商品を持ちお会計に行きました。
掃除機を引きっとってもらえるか聞くと、引き取ってくれるとのことで店員に渡しました。

自宅に戻り買った商品を部屋までお持ちして今回の依頼は終了しました。
最後にご本人から

「一人だと持ちきれない量の荷物だったから、すごく助かりました」

と感謝の言葉を頂きましたました。

またのご利用お待ちしております。

PAGE TOP