さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

代表ブログ

新しい福祉用具導入しました

先日、少し肌寒い日が続いて秋の訪れを感じていたのもつかの間、
また暑い日が戻ってきて秋はまだまだ先なんだと思う今日この頃です。

さて今回は新しい福祉用具を導入しましたので以前からあるものと一緒に、
ご紹介させていただきたいと思っています。

まず初めにストレッチャーとティルト式車イスです。
(ストレッチャーはハイエース指定のみの対応とさせていただきます。)


こちらは以前からありお使いいただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ストレッチャー、ティルト式車イスは長時間の移動で座るのが疲れてしまう方や、
身体を起すのが難しい方におすすめしております。

続いてクッションと座布団です。


座布団は使わせていただいていたのですが、
今回は新しく購入しアンカーサポート(ずり落ち防止)の付いた物を導入しました。
クッションは傾きがあり転落してしまう恐れがある方の姿勢を直す、
ひじ掛けにもたれて肋骨が圧迫されている方の圧迫を軽減する使用用途があります。

最後にシャワーイスとポータブルトイレです。


一時帰宅された時、旅行に行かれた際にご自宅や泊まられたりする所に介護用のトイレ、
シャワーイスがない場合、などにご用意させていただくことができます。

福祉用具も一緒に使われたい方、どのようなものを使えばいいかわからない方が、
いらっしゃいましたらお気軽にお電話ください。

今後とも、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP