さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

ケア付き介護タクシー

トラベルヘルパーは何をしてくれるの?

トラベルヘルパーは何をしてくれるの?

介護が必要な方も、外出を楽しみたいと思うものでしょう。しかし、そのためには移動に必要な車の用意や介助者が必要となります。特に安全のためには、介助・介護に慣れた人手が必要です。そのような状況をサポートするのが、トラベルヘルパーです。

 

トラベルヘルパーってどんな仕事?

トラベルヘルパーは介護が必要な方も外出や遠方への外泊を楽しんでいただけるよう、サポートするお仕事です。外出先での体調変化に適切な判断のもと対処し、ご本人様やご家族様が不安なく過ごせるよう支援いたします。

 

小澤介護サービス3つの強み

1.介助・介護で旅をサポート

二種免許取得者の運転と介護有資格者のケアで、旅をしっかりサポートします。

2.労力を削減

車の手配など事前準備はぜひお任せください。また、当日の運転から介護まで幅広くサポートし、移動のご負担を軽減いたします。

3.安価でお得

運転だけでなく介護もセットで提供しております。利用しやすい価格でサービス提供しておりますので、お気軽にご活用ください。

 

小澤介護サービスへのよくあるご質問

旅行当日は、入居施設(または自宅)まで迎えに来ていただけますか?
はい、送迎もお任せください。
夜は、同じ部屋に泊まっていただくことも可能ですか?別途料金はかかりますか?
同じ部屋で宿泊することも可能です。夜間帯には別途料金がかかります。
付き添いスタッフは、どのような介助・介護をしてくれますか?
基本的には車いすでの移動、トイレや排泄、食事、入浴などの介助をお手伝いさせていただきます。その他ご希望があればご相談ください。
ホテルや移動は本人や家族が手配する場合、付き添いだけでお願いすることは可能ですか?
付き添いだけのご依頼も可能です。
ホテルなどの宿泊施設の予約や手配もお願いできますか?
申し訳ありませんが、宿泊施設の予約や手配の代行サービスは行っておりません。
介護サービスの利用者様が旅行に行きたいと仰っているのですが、相談に乗っていただけますか?
はい、ケアマネージャー・介護職員・看護師・成年後見人など、介護に携わる方からのご相談も承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

さいたま市で介護旅行を依頼したいとお考えなら、小澤介護サービスにご相談ください。介護が必要な方の日帰り旅行、宿泊旅行などの介護旅行をサポートします。さいたま市全域を中心にサービスを提供しております。

運転から介護まで幅広くサポートしているので、ご自身でのご依頼はもちろん、プレゼントとして介護旅行をお考えの方もお気軽にお問い合わせください。さいたま市でトラベルヘルパーのサポートを受けたいとお考えなら、小澤介護サービスへ。

 

さいたま市で介護旅行をお考えなら小澤介護サービス

会社名 株式会社 小澤介護サービス
住所 〒331-0804 埼玉県さいたま市北区土呂町2丁目13−3 第三秋山ハイツ103
連絡先 Tel.048-788-1182
Fax.048-788-1194
URL https://ozawa-kaigo.com/
事業内容 逆ショート、さかさデイ
設立 2015年9月8日
役員 代表取締役 小澤怜太
資本金 7,000,000円

PAGE TOP