さいたま市・上尾市|介護旅行なら小澤介護サービス

ブログ

プライベートケア代表ブログ

大阪旅行(「新天地で串揚げ」の巻)

USJ1日目、無事に終えて、夕飯の舞台へ。
主人公の小池さん(仮名)は「串揚げ」をご所望されましたので、
看護師のすがわらとよしのさんが探して予約をとってくました。

ユニバーサルシティ駅を出て、新天地へと向かいます。
西九条駅まで出て、環状線を大阪とは逆方向に向かい、新今宮駅で降ります。

ちなみに、USJの中は、ハリポッターの舞台を中心に、割と起伏があり、
ずっと車椅子を押していたためか、すでに僕の足はパンパンでした(笑)

地図を見ながら辺りをみると、新天地のシンボル「通天閣」が見えました!
近くまで歩き、記念にパシャリ。

近くのビリケンさんでも。

17時過ぎ、到着が予定よりだいぶ早かったのですが、
お店のお兄さんが快く入れてくれました。

「ビール!」
「日本酒熱燗!」

飲み物を注文したところで小澤の携帯に仕事の電話が。
外に出て電話すると意外と長くかかってしまいました。

戻るとすでに飲み物が到着。
「遅い!熱燗が冷めちゃうじゃないか!!」
小池さんがご立腹です。
平謝りし(た記憶はないですが)て、乾杯!!

紅生姜の串揚げ、ニンニクの串揚げ、銀杏の串揚げ…。
あまり普段は食べられないものが美味しい!

写真のように、小池さんもすっかり出来上がってヘベレケになってきました。
この日(も)みんなアルコールが入っていたので、管を巻く感じになっていたかもしれません。
よしのさんのお子さんYOUくんは、大好きなポテトをおかわりしながら、
すごーく良い子にしていました。ありがたし(泣)

酔った勢いで、疲れも忘れて「あべのハルカス」の展望台に行こう!
という話になりました。

「歩いたらどれぐらいなの?」
「20分ぐらいかな。」
「なら歩いて行っちゃえ!!」
学生のノリで歩いて行くことになりました。

入場券を買って、展望台に行くと、圧巻の景色が。

売店もあり、酔った勢いですね。被ってます。

さて、「あべのハルカス」から帰って行く途中、また誰かが

「コンビニ寄りたい」

と。まだ飲むんかい!

よしのさんとYOUくんは次の日、マリオのアトラクションのために早めにおやすみなさい。

その後、ホテルに戻ってから、一杯やって、すがわらさんが小池さんの処置をしてくれて、
眠りました。

(つづく)

PAGE TOP